ノボシルODフィルムの特徴とは?

「ノボシルODフィルムの特徴とは?」のイメージ画像

ノボシルODフィルムとは勃起不全治療薬であるバイアグラのジェネリックとして登場した医薬品です。
バイアグラのジェネリックであるため、配合されている成分はバイアグラと同じシルデナフィルとなっています。
そのため、基本的にはバイアグラと同じ作用を持ち、同様の効果に期待できるようになっています。

しかし、ノボシルODフィルムはバイアグラとは形状が違っており、口腔内で溶かして服用するフィルムタイプの治療薬になっています。
そのため、錠剤を服用するのが得意ではないという人にも役立ちます。また、成分が口内から速やかに吸収されるためバイアグラよりも効果があらわれるのが若干早いという特徴もあります。

また、服用のために水が必要ないという特量もあります。
錠剤の勃起不全治療薬の場合、こっそり服用するのは容易ではありません。セックスのチャンスがあるかもと何とか服用しても意味が無かったり、服用せずにおいたら急にセックスのチャンスが訪れてしまい、泣く泣くそのチャンスを見過ごすといったこともあります。
しかし、ノボシルODフィルムであればポケットなどに忍ばせてもバレにくく、水無しで服用ができるのでセックスのチャンスを逃すことがありません。